学びについて

今日の業務のメインは、手元の資料整理とホームページの手直しでした。

手元の資料整理

資料整理にはiPadでおこないます。普段使っているノートアプリはGoodNotesです(ちなみに私はまだ5を使っています)。

また、紙媒体をデータ化するためにAdobeScanをメインで使っています。

他にもvFlatScanを使っていますが、個人的にはvFlatScanの方が使いやすいですね。

行政書士会主催の講習もVODが増え、資料もPDFで配布されます。そのため、今は資料のメインをiPadで管理するようになりました。

まだまだ紙媒体での手続きは存在しますが、補助金関係は国の方針でデジタルに切り替わっています。紙媒体で申請すると減点になることもあります。今後もデジタル化は進んでいくことになるでしょうね。

ホームページ修正

私はUdemyが好きで利用することが多いのですが、普段めぼしいコースを探してお気に入りに入れておき、セールがおこなわれるときに一気に購入しています。以前購入して視聴が済んだものでも、定期的に視聴するようにしています。

士業向けのマーケティングの講座があります。その講座をあらためて見直し、ホームページの内容などの改良をおこなっています。まだ少し考えることが多く、これからどのように運営していこうか模索中です。

週末は著作権相談員のVODや簿記の勉強にあてたいです。ちなみに簿記はcpa learningを利用させていただいています。アプリ版もリリースされているので、スキマ時間に利用しています。こちらもテキストや問題集がPDFで提供されているので、GoodNoteで利用させていただいております。

やりたいことややらなければならないことがたっくさんあります。でも、しっかり休息も欲しいですね。なんだか寒さも強かったので、体調崩されている方も多いのではないでしょうか。ご自愛くださいませ。それではみなさま今週もお疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です