まずは事務所をつくろう

まずはリフォームをします。

 

私が使う予定の事務所は、もともと部品庫だった場所です。そのため、リフォームしての開業になります。今日は内装リフォームをあらかじめお願いしている業者さんとの打ち合わせでした。着工時期は相談中。

 

依頼したのは壁紙(クロス)・一部塗装と天井の製作です。『事務所』にかかる経費問題もとは会社で使っている事務所を私が使うかという話だったのですが、いろいろと事情が変わったのもあり部品庫を流用することにしました。

 

実は『夏は涼しく冬は暖かい』というとてもいい環境の部屋です。業者さんにお願いするものとは別に、自分でできるものは自分でやろうと思っています。そんなわけで床材を自分で敷く予定で、直貼りするつもりでした。

 

しかし、これが思いのほか手間とコストがかかる。そのため床材ではなく、フローリングカーペットというものを敷くことにしました。ベニヤ板を敷いた上に乗せていく予定です。近々フローリングカーペットはネットで購入予定です!

 

他の備品についてはまた後日。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です